セルフレジの恐怖

ルフレジが増えてますね。

ガソリンスタンド、スーパーはもちろん、服屋さんも。
中でも一番いいね!と思ったのは…

 

 


本屋!!!!

 

 


この前初めて本屋さんでセルフレジを見つけました。
見つけた瞬間、天才かと思いました。私にとって一番の癒しスポット、本屋。休みの日は必ずと言っていいほど訪れます。
でも、本て自分の精神に密接に関わっている分、見られるのってちょっと恥ずかしくないですか?
私はファッション雑誌を買うことすら最近恥ずかしいのですが、どうなんだろう…?気にしすぎ?

 


他のレジが混んでいたので早速使ってみました。最初は機械のおしゃべりを理解するのに戸惑いましたが、きっと慣れればもっと快適になるのでしょう。パパっとカッコよく会計を済ませられるはず!


でも、人のいるレジをスルーして一直線にセルフレジに行くのも気が引ける笑

 


どんな状況でも、何かしら気にしてしまう私…