カレースパなるもの

「カレースパゲッティ」

という料理があるのを初めて知りました。


先日石川を訪れた際、友人行きつけのレストランで夕食をとりました。
ご夫婦で営む、クラシックな雰囲気の素敵なレストラン。
メニューを開くと…


「カレースパゲッティ  ¥800」

 


 


初めて聞く料理名。
たしかに、あってもおかしくない美味しい組み合わせ。
友人に聞いてみると、地元の料理というわけではなさそう。


気になってオーダーしてみました。

 


パスタに絡むカレーソースの上から、パセリと粉チーズがかかった、シンプルだけど安心する味!

 


少し調べましたが、名古屋発祥説が強そうですね。


超インドアな私に、遠出の楽しさを教えてくれたカレースパ。
また誰か作ってほしい。